7/8
くもり、のち雨
俺の心

朝から晴れていなかったね
正直
昨日辺りから引きずっていた、
ちなみにナンパ失敗したとか
そういうのじゃないよ

違う意味でドームに行って
落ちてた、
それを引きずったまま今日も続きでドームに行った、
行く前にガソリン入れて
ディスカウントストアとドラックストアに
寄って行った、
今日の出費は正直予定外だったかも
この辺の細かい出費は
基礎的なことだから仕方ないんだけど
俺のミスの部分もあるから
イマイチだな、
ガソリン高くなりすぎだよ、
どこまでいくつもりなんだか・・・

今日も指定席だから
急がなくてもいいんだけど
やっぱり引き換えだから早く行った、
連れを待って入場、
今日こそくじを当てるんだ、と思い
持ってる指定席券を全部使って入場
しかし、また一番違いだった・・・
俺に当たる日はくるのだろうか

試合の展開は
11連勝中のハムを止めるべく
大輔の登板
打たれるのはHR
失点は少ない

でもこっちも点が入らない、

そんな展開で追いかける展開をずっと
繰り返し、
とうとう追いついたんだが
サヨナラを決められず延長戦、
またHRを打たれ勝ち越され、
諦めかけたら裏で追いつき更にサヨナラと
熱い試合を今日も繰り広げた、

このままシーズン終盤までもつれていくのだろうか
どんな秋を迎えるんだろうな

さて、そんで帰ってきて
親から渡されたのは市から来てる
振込用紙だった、
保険ね、
完全に予定外だ、
こんなもん払う資金はどこにも用意してない、

まぁそれでもなんとかしないとな、

まったくつまらんことばかりだ

最近連れがブラインドタッチを
覚えようとしている、
過去の俺の経験が役に立つと思って
色々言ってしまうんだけど
やっぱり俺もそうだったけど
本人が理解できないと
どうにもならないんだな、

結局邪魔をしている可能性のほうが
高くなってしまっている、
実際俺もマスターしているとも言えないが
覚えた時は誰にも教わらなかったからな

人から教わるのが嫌いではないんだけど
俺は教わるのが下手だから
結局一人で独学でやらないといけなくなることが
多い、
特に学習することではなくて
体得することは
本人の中での体感度だから
全部本人次第なんだよな、

まぁ俺からすれば
なにをやるんでも楽しいと思ってできないと
上手く行かないと思う、

いかに本人が楽しく出来るかを
工夫することが大事なんだけどね、
しかし俺はそれを妨害してしまうから
困ったもんだな、

いつも陥るジレンマか

やっぱり存在自体が邪魔なのか・・・