7/3
月曜
先月アラームをかけてた時間をとうに過ぎて
目が覚めた、

仕事辞めちゃったんだな~と
ついに実感

今日は予定としては歯医者予約済み

本当ならホールでも行きたいところだったが
昼過ぎまで歯医者を待って
ダラダラ

結局歯医者では40分くらい待って
レントゲン一枚とってお終い、
処置なし、

なんだか昔、乳歯を抜いてブリッチにするか
という選択のときを思い出した、
その時も同じ医者だったと思う、
治療すると期間が長いですよ、
お金かかりますよ、と
言われて俺は部分入れ歯を選択した、
しかし、去年行った時に
聞いたらすぐできるし金もかからないと言われた、

どうもやんわり治療するのを拒否する方向へ
誘導されている気がしてならない、

今回も一ヶ月以上はかかりますよ、
と言われたら
じゃやりますとは言えない様な
そんな方向へ誘導された気がする、

結局風邪が治ったので痛みも引いた
ってのはそのままらしい、

釈然としないが仕方ないもかもしれない、
こういうのが俺の全てなんだろう・・・

夜に中田ヒデの引退が速報で流れた、
やはり
一つの時代が終わりになったと
いうことなんだろう、

まだ29、いくらでもやれる年齢
なんだけど
引退、
代表をじゃなくて
選手を・・・

やっぱり気持ち・・・なんだろうな


話は変わるけど
今日妹が大阪で買ってきた
赤いきつねと家の近所で買った赤いきつねを
食べ比べた、
パッケージにも関西とか入ってるし
でも
実際に違うのはパッケージと
中のだしの袋の色
そしてだしの色か、
つゆは本当に違うね、
関東のは真っ黒だ、
関西のはきつね色

どっちが美味いか

はっきり言って関東のはくどい、

これに関しては本当に
関西の方が美味い、
こっちで統一してもいいかも