6/14
いやいや、
長い一日だった、

本当ならドームで野球を見ていたはず
なんだけど
急な仕事が入っていて
やっと帰ってきた、
はっきり言って
なんでいつも俺は極端なんだ、

仕事をしないと全くやらない
やりだすと限界までやる、
何で丁度いい量でできないんだろう・・・

望んでいない形でしかできない、

俺の生きたい形みたいなものは
見えてきたんだけど
やっぱり一般的な考えじゃないみたいだな

仕事のために生きることはできません、
一生懸命仕事したら偉いとか
凄い、という感覚がわかりません、

俺はただその空間で時間を共有している
としか認識していないから
それが楽しいからやってるんであって
つまらないなら時間の無駄だから
すぐ辞めたい
ただそれだけ

こんな基準っておかしいのかね

マイナスだとか
わがままだとか
言うなら言え、
存在するかしないかの問いから始まっている
人間には
そんな基準は初めからないんだ

疲れている?
それも違うな
目以外はほとんど疲れていない
明日も普通に過ごせるだろう

でも、自分の中でこれで楽しめているのか
という問いは
俺の心の中で大きくなっていってるのは
確かだな、

たとえば今日は予定を変更せざるを得なかった、
とかね、

こういうことなんだと思うな、

継続させるってことは
仕事を1番で考えないでやれるところでないと
無理だな、おそらく

自分を偽ると必ず終わる、

まぁこれが運命なのかもしれないが・・