6/4
明日が来る

それが恐怖になり、
日曜はなにも出来ずに一日終わる、

俺が仕事期間中に感じる日曜の一こま

学生時代もこういう心境が多かった、
早く明日にならないかなぁ
なんて思ったことはなかったな、
特に夏休みとかが終わる頃は
大変だった、
あと何日しかないよ・・とか
どんどん落ち込んで行ったな、

まぁその頃から嫌になってる理由が
同じってのが
やっぱり進歩してないよな、

そんな感じで
今日はゆっくり起きたな
一応約束はしてたんだけど
流れて
やることがなくなった、

バイクのスプロケでも替えるかと思ったが
それほど減っていなかったので
替えるのはやめた、
貧乏性といえば
それまでだけど
まだもう少しこのままでいいかな、

サンダルを買いに行くのも
どうせ仕事してれば履かないから
いいかな、って感じで
やめた、

結局何にもしてないじゃん、
夜にナイター見て
運命の西口の当番を見て
巨人戦3連敗を食らった日だった、

あの車検を通した前の日から見て
今日という日は予想できなかった、
たぶん俺は日記に
交流戦をこんな気持ちで見ていられて
幸せだみたいに書いたはずだが
去年も仕事が大変なことになっていて
交流戦は半分ほとんど見れなかったんだ、
そして今の俺もまた
暗雲が垂れ込めてきている、

今の心境を書き表しようがないな

いつか朽ち果てる
それまでの時間
静かに過ごすか
暴れるか
それだけのこと