2/8
今日も何にも動けない
そんな雰囲気で一日がスタートした、

夜に仕事を入れてあるので
なるべく午前中は寝ておこうと思ったんだけど
そんなに都合よく寝れるわけもなく
昼頃電話がかかってきて
集合時間が遅くなると言われて
少し楽になったけど
なんだか夜になるとバタバタしてしまうから
相変わらずだな、

そもそも今日はキャブが到着するのを
一日待っていた、
一応これが直すための最後のパーツと
思っていたから

しかし待ってもなかなか来なかった、
こんな日に限って違う荷物が3つも着て
なかなか思わせぶりな日だった、
結局諦めかけた15時過ぎようやくキャブが着た、
とりあえず二時間もあれば
どうにかなるだろうと作業を始めたんだが
これがねぇ・・・
いつものことだが
換装自体はそんなに面倒じゃなくて
30分くらいで済んだんだけど
付けてエンジンかけたら
やっぱりダメ、
まず、YPVSの音が変だ、
カバーも外してよくよく調べてみると
バルブが引っかかって動かない、
よく調べると継ぎ手の部分のボルトが緩んで
コネクターに干渉していた、
文章で説明しても理解されないだろうが
とにかく左右のYPVSを繋いでいる部分の部品が
ボルトと干渉したおかげで
動かなくなってた、
しかし、このボルト緩んじゃってるからって
閉めることは容易くない、
位置的に見てまず工具は入らない、
きちんと閉めるならヘッドまでばらすようだ・・・

もちろんそんなことするわけも無い俺
しかし、そもそも緩んでしまったのは俺の締め付けの
甘さか、もしくはネジロックをつけていないからか

仕方ないのでマフラーを外してコネクターを外して
ネジを手で回してみたが
どうもネジ穴が馬鹿になったようで
トルクがかかる気配がない
仕方ないのでしまるところまでしめてアロンアルファをつけた
ネジロックと同じだが
トルクがかかってないネジだから
外れてくる可能性が濃厚だ、
問題を抱えたかも・・

で、とりあえずこれに時間がかかってしまい、
急いで組んだけどもう真っ暗、
とりあえずエンジンをかけたけど
YPVSの方は直ったが
やっぱり調子は戻らない、
今日は前のキャブと違って片肺にはならない、
やはり原因はキャブで間違いないんだけど
今度のキャブは継続ができない、
低速でストールしてしまう、
濃いではなく今度は薄いに
なってるっぽい、
実際チョークを引いているとある程度
問題なく回る、
う~~~~ん、

どうやっても上手くいかせないつもりか・・・


ちょっと自棄気味・・・