11/25
今日は昨日の状況が悪くなかったので
それほど重い気持ちではなかった、
とにかく仕事へ向かった、

昼からは一人で仕事をやるようになり
本当の意味で大変さを感じた、

とにかく短い時間なんだけど
永遠のような長さを感じる
日々である、

明日からの二日間が
下手すると今年最後の休みになってしまうかもしれない、
まだ今の段階では
来月の予定がはっきりしていないが
もう今年の終わりが近づいているのを感じる、

今年はなんだか疎遠になっている人が多い、
新しい出会いは古い仲を遠ざけてしまうのだろうか
そうなると
俺は少数の人としか関われないという状況は
いつまでも変わらないのだろうか

何も考えないで眠れるというのは
やはり俺にとって一番開放感があって
気が休まることなのかもしれない、

俺の場合どうしても次にやることが決まってしまっている
時点でそれが頭の中から離れなくなってしまうので
なかなかノンプレッシャーになることが難しい、

俺は器用な生き方ができないのかもしれない