10/6
朝から雨
イベントへ向かう、

抽選入場
今日はやはり人が多い、
今日の気持ちとしては
負けなければいいだろう・・・な気持ちだった、

今になって振り返ってみれば
この時点で既に俺に驕りがあったんだろう、
入場抽選で引いた数は34
微妙だ、
今日の狙いとしては夢夢DXだった、
入るまでは
しかし、入店すると北斗、吉宗、鬼武者の4,5,6
確定台に座れた、
それなのに俺は過去のイメージから
それらを捨て
何を思ったか狙い台の夢夢にも座らず
初打ちのウルトラマン倶楽部STに座ってしまう、

今になって振り返れば
今日の最大のミスはここでの選択にあったわけで
ここでこれを選択したことで
結果は大きく反対の方向へ転がっていってしまった、

確かに過去の傾向から4,5,6札が朝から刺さっていて
まともに6だった、まともに噴いた
例があまりなかったので
切ったのは解らなくはないんだが
今日のそもそもの目標は万枚ではなく
負けないことだったはず・・・

それならなんで堅い4,5,6札に座らなかったんだろう
せめて高設定か低設定が早い時期で判断がつく
北斗狙いに切り替えたほうが
選択としてはベターだったはず・・・

俺がまともに与えられていたウルトラマン倶楽部の
解析データは
小役確率が設定毎に違うことだけだった、

しかし打ち出してみると
チェリーは偏ってまともに出ているとは思えない、
そして判らないで投入してしまったが
もう既に遅いと気が付いた時に
俺の脳裏に蘇ってきたのは
同じ筐体で色は緑
ほうれん草を食うむかつく奴
そう、忘れもしない俺をどん底へ叩き落した、
今年ワーストマシーン

ポパイ

あれを蘇らせるような展開だった、

まず、俺が知らなかったこと1
この台はBタイプだった、
おかげでボーナスの回数で過去の出玉判断をしていたが
完全に狂ってしまった、
その2
やはりだが解除は小役の引きが大きく関係している、
あいつもそうだった・・・
その3
中段チェリーを引いても解除すらしなかった、
そう、あいつもそうだった、
たしか中段チェリーで高確ロングとかほざいていながら
解除は一回のみだの
JAC外れも出して写真まで撮ったのに
単発だの
今思えばあのヤバイ台の焼き直しとも思えてきた、

あまりに馬鹿らしくなったので帰りにコンビニによって
雑誌で割数を見たら昨今の台らしく6でも110
まぁあの緑よりはマシだが
あれはたしか108だった筈だからな・・・
あれの解析を読んだ時点で俺は
どうやったら勝てるのかサミーに聞いてみたく
なったくらいだからな、

まったく、どうやらその二の舞をやったのかもしれない、

まぁ今日は1を踏んでしまったと
自分を納得させて
ものの見事に40台も456を並べた北斗を
見て愕然とすることになったんだけど

正直最悪だった、

俺は15時開店へスイッチしたんだけど
これもどんどんどん底へ突っ走るだけだった、
転がり落ちはじめてしまっては
戻すには俺に力がなさ過ぎた、
というか、資金不足だった、

どう考えても吉宗に1万で勝負はないな、
後に入られてすっきり2箱カチ盛りされた、
まぁ少なくともここの店は
リセットから噴くようなやさしい吉宗は置いてない、

最後はレレレで壊れていた、
これにしたって
この流れできていなければ
2箱即止めでここだけ見れば
充分プラスで帰れている、
でも、流れできてしまうと
釘もまったくいいところないのに
続行で全飲まれ、完敗

完全に心が折れてた、

俺の悪い面がモロに出た一日だった、
救いようのない立ち回りだった、

俺がなかなか変わることができないのを
象徴するかのような一日だった、

喉の痛みは多少緩和した、
でも鼻と咳にスイッチした、

いつもいつも思うんだ、
同じ展開から抜け出せない、
俺はそういう宿命を持っているから
一生このままなのか・・・