8/29
こんな時間だが
もうおそらくこれから先に凄い展開は
ないだろうから
ここで書いてしまおう、

今日から新しい仕事にかかるために
朝も早くから電車に揺られた、
既にこの時点で俺にはありえない生活がはじまって
いるが・・・

いつものように異常に早く着き
ダラダラ時間をすごして
待ち合わせ
遅刻すれば苦しまないで去れるものを・・・

まぁ、仕事は平凡で
俺が10年若くて
なにも無い状態ではじめていたら
きっとそこそこ希望をもってやっていたかもしれない、

でも、俺は仕事に関しては
予想を裏切られたことは今まで
一度たりともない、

そして今回もやはり予想通りだった、

こうなるのを解っててはじめてしまう
やはり俺は崩壊へ自ずから向かっているんだろうな、

不安定な気持ちで開放されて
駅まで歩いてきた、

何にも無い平凡な一日だった、
ほんとに
それなのに俺はおかしい、

昨日書いたばっかりなのに
駅のホームを歩いていたら衝動が沸いてきた、

俺の願いをかなえてくれたのは
もうすぐ終わりが近いからですか・・・

電車に乗るとなんでかまた涙があふれてきた


足が痛かった、
慣れないスーツなんか着るもんじゃない、
オフィスビルも似合わない、
革靴壊れてるな、買いに行くしかないな、