8/22
朝からお休み
ゆっくり起きてダラダラ過ごすか~
なんて思ったが
昨日書いたとおり
少しずつ手をつけることに決めたから
まず車をいじることに
とりあえず馬かけて
下もぐってみたんだが
垂れているオイルはなんと俺の予想外で
あの嫌な臭いの方のオイルだった・・・

まったく予期していなかった、
まさかミッションオイルの方が漏れているとは
これに手をつけるには
ミッション降ろすようだな、
たしかにクラッチも滑り入ってるから
交換したいんだけど
クレーンもなしで一人で作業できるとは
現時点では思えない、
しかも漏れてる箇所を完璧に特定できていない、
結局手をつけられないまま
寂しくネットでクラッチ交換した人のページなんかを
見ていた、
昼ごろ電話があり次もなんか仕事を
見つけてくれるみたいな感じだったので
エクセルを勉強するフリをしてみた、
今やってる仕事もそうだけど
俺は自分なりにかなり早いスピードでやっているのに
ほかの人はちょっとどこでなく
めちゃくちゃ俺より早く終わっているんだ、
それは俺のやってる作業方法では
絶対つめられない時間差だな
なにか秘密があると見た、

さて
そんな感じで午後はヘルメットを直すべく
今度は買い物
用品店へ
しかし、どう考えても俺のメットのシールドホルダーなんか
在庫しているとは思えない、
で、もちろんないし、
でも諦めず俺はアライの本社へ
初めて行ってみたが
世界のメーカーの割にはこじんまりとした
本社だった、
嫌がられるかと思ったが
本当は本社では売らないけどって言われたけど
来てもらったからってことで
売ってもらってしまった、
お姉さんありがと~
さすがに本社には在庫していて
早速付けた、
と言いたいところが実はなかなかつかなくて
勘違いした俺は必要のないものまで
帰りに買って交換してしまった、
まぁ、直ったんだけど
バイクカバーの紐も縫ってもらったし
小さいところだけど少しは
変わってきたぞ