1日目
すでに10日以上経ってしまっていることを
詳細には覚えていないので
あまり上手く書けないかも知れないが
この旅を自分の中で思い出すときのために
これを残しておこう、

一日目は朝は家でゆっくり起きてメールをチェックしていた、
この時点ではまだ出かけるかさえ迷っているような
状態だった、
今回は旅に行く事をHPの日記にも書くのを忘れるぐらい
静かな立ち上がりだった、
天気があまりよくなく
昼前までダラダラしていて
ようやく荷物を積み終わったのがお昼頃だった、
均一ショップで必要なものを最後に手に入れて
出発となった、

今回は最初から最後まで高速はなし、
そして車の状況は最悪
エアコンは故障、ヘッド周りからオイル漏れ
そんな状態でのスタートだったので
スピードは期待できなかったのと
下手すると向こうで廃車もあるかな・・・的な
スタートだった、

俺もいいかげん車での旅はこれで何度目か判らない位の
数行っているので
ある程度勝手はわかっているつもり、
今回はほぼ100%道の駅宿泊で行くつもりだった、
なので出発前にネットで道の駅のサイトを
携帯のお気に入りに入れておいた、

この日は4国(国道4号)をひたすら北へ
しかし出発後数時間で早速眠気が襲ってきて
当然これとの戦いになり、
道の駅へ寄り道、
眠っているのはほんの数十分かもしれないが
それでも休む事で眠気が取れるから
これはとても大事だ、

まだ、この日は北へ行って人に会う予定が
アポが取れていない状態で
俺の中でなにかがモヤモヤした状態だった、
結局福島の道の駅でその日は眠る事にした、