6/28
今日も相当暑かったね、

俺は相変わらずだから苦しみを味わわなかったけど
外に居たら相当きつかったろうな・・・

特に変わったこともないし、書くこともないけど
今書きたいことはやっぱり野球かな

底の見えない連敗に突入してるな、
今日は千葉はかなり熱かったはずだ、
それに比べて・・・
一年経つとこうも変わるか、
とにかく今は外から見ててもかなり状態悪そうだ、
昨日松坂がとうとう野手がしっかりしてないから
とか言ったらしいが、
気持ちは解らなくもない、
少なくとも数年前よりもエラーの数が相当増えているのは
たしかだ、
安心して見てられないってのはあるな、
あ~これはダブルプレーだろうって
前は思えたのが取れなかったり、
これでアウトだと思ったのがしょっちゅう悪送球で
セーフになったり、
そこからの失点がかなり多いのは確かだと思う、

でも、それが去年優勝して収入がアップしなかった
ことによる落胆から来ているのかどうなのかは
なんとも言えないけど・・・
う~ん、
それにやっぱり交流戦やって
観客動員数が少ない
自分のチームのファンの少なさってのを
改めて思い知ってしまった
のか、

とにかく腐らないで秋まで行って欲しいもんだ、
優勝して欲しいとは正直思ってない、
でもプレイオフにでるところまでは行って欲しいな、

で、今日ついに入れ替わったのね、首位
ロッテも疲れてきたのかな、
というかホークスは負けてないよな、
やはり底力の差が出始めたのか・・・
実際に戦力があるのはたしかにホークスだろうからな、
12球団でも1か2ぐらいだろ
Gよりもあると思うよ、
Gも一番とか言われてるけど
質で言えばホークスの方が上だろうな、
金で言えばGの方が全然上だろうが
過去の経歴で人を集めてるから現時点での戦力分で
見たらホークスだろうな、

まぁ、ロッテは最後までついていって
もらいたいもんだ、