1/21
仙台の球場はフルキャストが名前買ったのね、
フルキャスト球場、
変なの・・・

どんどん根幹が変わるようなことが
平気で起こって
まぁ、俺の見ている日常も
常識は既に崩壊している気がするし、

偽札流行ってるね、
使っている人間は遊び半分が多いみたいだけど
これ国家転覆的な罪だから
相当重い罪のはずなんだけどね、

ほとんどは模倣犯だね、
一人がこんな感じで使いましたって
ニュースでやると次から次へ出てくる、
それなら捕まったらこんな罪になって
刑期はこのぐらいになってます、ってところまで
やればいいのにな、

俺は万券を手渡しすることなんかほとんどないんだけどね、

TBSが社員を子会社にほとんど出向なんて
記事が出てたけど
俺はTBSってよく考えたらほとんど見ないな、
元々ドラマはよっぽどのことがないと見ないし
ニュース番組はフジかテレ朝、
バラエティも何やってたっけ?って感じで
思い浮かぶのがない、

唯一見るかもってのはうたばんぐらいか、
これにしたって他が見るもんない時に
なんとなく見てるだけだから
他がなんかやりだせば他見るだろうな、

人に頼っている部分が大きいから
厳しいんじゃないのかな、
有名脚本家、有名占い師、バラエティも大御所、
ニュースも顔の人、
他の局って例えば特にテレ東なんかそうだけど
全て企画で持ってる番組ばっかりでしょ、
出演料高いタレント使えないから、
それでも今定番番組結構持ってるよね、

久米さん辞めても22時ニュースはテレ朝
つけてるんだよね、
他が違うことやってるんだから
ニュース見たければ見ちゃうでしょ
誰がキャスターでもそんなに影響ないよ、