12/27
ドラクエが進んでません、
おそらく終わりは近いと思われる
ところまではきてますが
やるスピードが遅くなってます、

どうにもこのタイプのRPGも
限界にきているのでしょうか・・・
FFとドラクエ
似て非なるものですが
もうこの際
ストーリーを全て同じにするのを
やめてもいいのかも・・なんて
ふと思ったりもします、
今のRPGはほとんどが
一本道で作られていて
必ず最終的に出てくる敵を倒せば
終わりという形になってますね、

例えば途中までのプレイヤーのゲームの
進め方で敵になる相手が変わったり
強くなったり弱くなったり
円満解決になったりは
しないんだよね、

最近のゲーム全体に言えることなんだけど
グラフィックに凝る方に傾倒して
ストーリーの方が軽くなってきてる
気がしてならないんだよね、

ま、ゲームはいいとして
今日の俺は
まぁ、平凡だったかな
もう終わりが見えてきてるんだけど
その後どうなるのか
さっぱりわからないから
今は静かに終わるのを待つだけ
そんな感じかな、