10/18
今日もまだ行動に出る気には
ならず
家にいた、

本を読むかと読み出したら
5ページくらいであれ、
ちょっと飛ばし気味に読んで
気が付いた、
これ読んだ・・・

しかもまだ売っていないで部屋に同じのが
あった、

なにやってんだか

で、改めてもう一冊読んで
今日は終わった、

ニュースを見たらまた野球ネタ、
とうとうヤフーも乗り出してきたか、
そういえばつい最近
アンケート答えたな、と
ふと思い出した、
ソフトバンクとはヤフーの親会社ですが
知ってましたか?的な
意識調査だった気がするが
ま、親会社って表現じゃなかったかも
しれないが
俺もそれほど詳しくないなって
思った記憶がある、
ま、そんな結果があったから買収を
やろうってんじゃないだろうけど
そういえばあの時テレコムのことも
書いてあったが
俺はソフトバンクがテレコムを買収した
ってのは今日知った、
ってことでやはりあのアンケートは
ソフトバンクが出したものだったと
感じるな、

結構こうやってなんかやる前の
企業のアンケートとかに答えているな
と俺は思う時がある、


それにしても
本当に今の社会は・・と
つくづく思うね、
何でも大きな会社に飲まれていくんだね、
銀行なんか特にそれを象徴している、
そのうち日本に銀行は
3つぐらいになっちゃうんじゃないの

ネットもヤフーに制圧されて
全てのネットはヤフーで繋がり
ヤフーを経由してあちこちへって
なるのか、
色々なところがローカルっぽく
やってたのがネットの楽しさだと
俺は思っていたんだけどね、
ま、ここも終わるし
そろそろこの世界も終わりなのかもね、

政治は二大政党がいいって俺は
思うけど
他の社会はどうなんだろうね、
一つのことを決めるっていうことで
政治は二つがいいんじゃないかって
俺は思うんだけど
それ以外のことを少ない会社で
争うのって決していいことじゃ
ないと俺は思うんだけどね、

ま、そういう流れなのかもね