1/18
今日は完全にオフにして
ゆっくりした
つもりだったけど
結局稼動しないだけで
いつも通りな一日だった、

近所周って食料買いこんで
珍しく服屋なんかも入ってみたが
全く買わず出てしまった、
相変わらずの無頓着ぶり

なんでもっといいカッコしないのかね、
お洒落にしてみろ・・・
なんてね・・
でも〜
よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜
とか浮かんでくるんだよな、

残念なことに俺の生活の
優先順位で服っていうのは
かなり下の位置にあるものだからね、
俺が、いや俺だから
という理由
何着てもそう変わらないと
言うのと
実際服屋に行ってこれが着たい
これが欲しいって思ったことって
今までほとんどないのよ、
過去振り返っても
結局買えなかったんだけど
ずっと前に高井のブルゾンがどうしても
欲しいって思ったことが
あったのを思い出したけど
唯一だね、あれが

他の人と価値観が違うっていうのとは
若干違うけど
俺の中では消耗品としか
認識できないから
高いものを買っても
猫に小判になってしまうんだな、
車のオイルもそうだけど
一回一回銘柄に拘って高級品替えてられる
ほど裕福じゃないけど
そこそこマメには替えているって感じかな

くだらないけど
全てのことに俺は
影響を受けていて
俺はもうそれを諦めている、
俺になってみれば俺の考えは
理解できるだろうけど普通の人には
解らないことだろうね、

人に好かれたい・・か
まるで真逆な考え発言だね、

でもこれだけはいつまでも
俺は変える気はない、
俺は相手の瞳に映る俺を
見たいんだ、
その俺が窮屈な作った顔をしているのを
見たいんじゃないんだ、
作られた俺じゃなくて
本当の俺を見て欲しいんだ、

そのために生きているんだから・・・