12/6
いやいや、長いね、
まったくも〜

今日はまだ6日だよ、

メールもさっぱりこないし
寂しさ極まる、って感じか

でも、俺に刺激をくれるものがあれば
とりあえずやる気は無くならないけど、
人間は心で動いている生き物だから
どんなつまらない動機であれ
目的があればやる気を失うことは
ない、

逆にいえば目的を失った人間ほど
もろいものはない、

元々目的を失っている状態から
動き出している俺だから
ただあの状態に戻るのだけは嫌だな
そう思って動いているだけ

人を生きる目的にするのが
一番楽しいのかもしれないけど
それはやはり不安定になるんだな、
特に俺の場合は
一人で普遍的に続けていける目標を
定めないと上がり下がりが激しすぎて
自分がおかしくなりそうだ、