9/18
今日はなんかここのページが
おかしいね、
開くの遅い、

さて、今日も
相変わらず気温高め
今日は何日か前から告知の
店へ行くつもりだったんだけど
起きたらやっぱり調子悪い

いいかげん治らない風邪に頭にきた
そして俺の不甲斐ない免疫力にも
頭にきた、

家を探したが風邪薬が見つからない
どうやら誰かが飲みきってしまったようだ
仕方なく薬屋に行って風邪薬買ってきた、
なぜか薬飲むと良くなるんだよな・・・
薬に頼っているみたいで
まさに嫌だ、

で、なんとか店に行ったんだけど
これが完全な期待はずれで
ほぼ完全な嘘つき営業
いや、結果的にみれば具体的な話は
ほとんどなかったんだから
嘘はついていないのか・・・
ある程度は予想していたから
いつもよりは若干早めに
見切りをつけて他のネタへ
急遽周ったが
これも煽りだけのどうにもならない営業で
それでもなんとか結果を出しているんだから
今は運だけって気も
しなくない、

今日周った店の
問題点をまたここに書いても
伝わらないだろうから?
伝わらないだろうけど?
書いておくか

最大の問題点は最新機種を
導入しないといけないと信じきっている
営業方針
これだろうね、

お客のニーズと違うものを提供して
いるんだから
結果は目に見えているんだが
実際は成り立っている営業
なんかおかしいね・・・

今日周った店に確実に勝って帰れる
台なんてほとんど存在しません、
つまり来た客の9割以上
負けさせる営業です、
これが新台を次々入れ替える店の
現状でしょう、
お客は新しいもの目当てで来る、
大きな勘違いですね、
お客は高設定を求めてくる、
これが正しい解釈だと思うね、
台の新しい古いは二の次

実際家の近所でも営業形態の
違いで結果が真っ二つに割れてます、
某都内の豆でもそうだけど
無駄な設備投資なんかしなくても
きっちり客を集めています、
なにが大事かその辺考えて欲しいものです、

メーカーの思う壺になってませんか・・・
いい台も悪い台も一緒だみたいに
考えてませんか
客が飛ぶのを全て台のせいにしてませんか?

客の求めている設定を提供できないのなら
換金率を下げるくらいの
措置をしてもいいと思うよ、

そんなに客のいない店にしたいのなら
何も言わないが