7/21
連休で今日が最終日
なんとなく
月曜だったから
動いてみたんだけど
散々送られてくるメールを
なぞって動いた、
しかし、
どうにも書いている内容と
実際に見た感じでは
かなり違うな、と
今更ながらに思ったね、
正直な話
俺は今年の4月以降
かなりのバカな行動で
今までの自信や実力を
全て否定してしまうような結果を
出してしまったわけだけど
そもそも
原点に戻って俺は過去なんで結果が
出せていたのかを振り返ってみれば
たった一つの要素だったんだ、
と今更にして気がついたね、

簡単に言えば信じているか
信じれるか
それだけなんだよね、

普通の仕事をした場合
その他諸々もだけど
例えばどこかに雇われたりした場合は
契約をするわけだよね、
当然この契約を信じて
その通りに事が運べば
契機がくれば約束どおり
支払いがくるはずだよね、
これはリスク的には一番軽くて
かなりの確率で報酬が得られるはず、
俺の場合は違うんだけど・・
で、
なにか事業をしたりした場合は
自分がその何かに責任を持って
利益が取れると思って
行動するわけだよね、
当然読みが外れれば
利益どころか損害がくるわけだね、
今更ながらに社会の仕組みだけどさ、

スロットも言ってみれば同じことで
結局は
利益がでると信じれれば
投資するし
損害が出ると思えば止める
それだけなんだよね、
俺の中ではね、
で、大事なのは俺のここ何ヶ月で
なんでこう結果が変わってしまったのか
それは
読みがというか
判断力が悪くなった、
基準が曖昧になったってことなんだろうな、

昔と同じ基準で打ってしまったら
稼動が月に数日とかなってしまって
暇に耐えられない
これが結局は一番の問題なんだろう、

なんかマジで書いてしまったが
そもそも本来なら
一番リスクの低い
契約による雇われ人になるのが
当然なんだろうけど
俺にそのハードルが高いから
こういう結果になっているわけでね、
例えば月20日以上
まともに行くとか
評価は人が下すとか

ま、実際に契約終了まで
完了したことがほとんどない俺だから
そんなの信じられない
と真っ先に思ってしまうんだけどね、

過程が全て
とかっこいいこと書く気はない、
結果が全てだね、
結局
お金が手に出来たか出来なかったか
それだけのこと

誰かが昔歌っていたけど
まるで僕を殺すために働くようだ・・・
ってね、
俺はただ自分の中での
心の変化なんだろうけど
どうしても精神的疲労や苦痛が
賃金として支払われているという
感覚から抜けることができないんだ、

だからどうしてもそれを日常に
することができない、

ごちゃごちゃ言ってみても
結果から言えば
俺が自分で動いているか
動かされているか
の違いなんだと思う

俺の意思が入り込む余地のない世界は
死と同じ感覚なんだろうね、
俺の中では・・・