6/28
また一日終わった、
長い、
本当に一日長い、

暇だから、だろうか
なんか張りがない

ここのところ全然メールを
書いていない
待っていてもさっぱり人からの
メールはこない、

何もかもが袋小路な感じがする、
残念ながら俺は
今年の前半を失敗して過ごしてしまったので
後半全く期待が持てなくなってしまった
のかも

何もしなかったわけじゃない
むしろ色々動いてみたが
良い行動がとれなかった
と言うべきだろう、
無駄に動かないでじっとしていた方が
まだ結果としては良かったのかもしれない、

ま、まとめてみれば
一つの言葉に集約されてしまうけど

さ、び、し、か、っ、た、

つまりはそういうことなんだな

今に始まったことじゃないんだけどね、
子供の時からそうだった、
気がつけば
一人部屋で
自分で二人役をやって
ゲームをしたり
電車ごっこをしたりしていた、

俺はその頃から気がつけば一人でいる
時間が多かった、
それでも子供の頃は
自分から誘い遊びに行った、
何度も断られることもあったが
それでも一人でいる時間は
あの頃の方が少なかったか

ある時を境に俺は自分から
人を誘うことはほとんどなくなった、
当然誘われることはほとんどなかったし
あれ以降誘われても行かなくなった、

結局はまた一人に戻った
そういうことか

時間は限られているんだ
と言うことを
今頃になって実感するんだよね、
だからって戻せたからといって
有効な使い方をできるもんでは
ないんだけどね、
俺の場合ね、

ただ過去のことで
聞きたいこと
そして誤解を解いておきたいことっていうのは
あるんだけどね、