6/7
なんか否定的な意見ばかり
言っている自分が嫌になってしまうんだが

スロットに関してメールを書くと
いつもつまらないものに
なっている、
でもそれが常々俺が思っている
不満なんだから
仕方ない、
残念ながらこの業界は
ユーザー側の意見をアンケートで
聞いたりして
それを反映したりすることは
実際あまりないんだな、
特にここ数年は
作る側に敵対するものっていうのが
なくなってしまったので
ある意味メーカーのやりたい放題
が現状、

本来はメディア(この場合主に
雑誌だけど)が批判記事を
書いたりしなければいけないんだけど
今はほとんど癒着状態で
雑誌自体がメーカーに取り込まれて
しまっているからね、

攻略ではなく宣伝に使われているのが
現状だしね、

前にゲームの話を書いたけど
それと似ていて
攻略法が後で本として出るのを
承知して作られているゲームって
実際どうなんだろう?

例えばインターネットの個人情報として
みんなでネタを出し合って
それを攻略していく等
というものではなく
作り手側が答えを出版物として
売るっていう行為は
どういうものなんだろう・・・

なんでもそうなのかもしれないけど
今って過程を楽しむ
というものではないんだよね、
結果だけを楽しむって
感じなんだよね、

俺は遠足は行った後より
行くまでが楽しかったんだけどね・・

スロットにしてみれば
難しくし過ぎたんだろうね、
逆にね、
遊戯方法すら変えてきたから
結局はメディアの解析をあてにした
作りになっていってしまったんだろうけど、
あれじゃ普通のお客さんは
ついてこれないし
そもそもお金の単位がね、
かかり過ぎだよ、
規制は出す方にだけかけて
入れるほうは変わらないから
余計客離れしているし、

それでも懲りずに同じ台を
出し続けるメーカーだし、
入れ替えるホールだし
全く・・・

出る出ないは別にして
とりあえず稼動が上がる台を
作ってくれないかね、
本当に、
新台が3日で客が飛ぶ、とか
朝だけしか稼動しない、とか
なんでだか判っているんだろうか
何度も言ってるけど
熱いときと熱くない時が
あってはいけないんだよ、
帰り時がある台はダメなの・・・・
後、単調な台はすぐ飽きられるんだよ
言っていることが矛盾しているように
見えるけど
基本は毎回同じ確率で抽選が
受けられるが基本てこと
つまりATとかSTみたく
何処が来たから当たるとか
ここのゲーム間が熱いとかっていうのは
ダメなの、
それは裏を返せば
それ以外のチャンスはあまりないから
帰るなりつまらないもしくは
打たないってなるだろうが・・・

あとは俺は思うが
普通の人は早々1000Gはまりは
耐えれるもんじゃないね、
単純計算でも約35000円は入るんだぞ
そこまでノーボーナスな台を
頻繁に作ってみろ
大抵二度と打たないぞ

どうせ良い方にばかり目を向けて
作るからこんなのばっかりになるんだ、
連チャン演出だの
大量獲得だの
結局はそれが全てこのつまらない
単調さを生み出しているんじゃないか

と、いつもの愚痴をここで書いたところで
何も変わらないのですが

こんなことを書いたからって
今日大負けした腹いせでも
なんでもなく
今日は全くレバーに触れてもいませんし、
ただいつも腹に貯まっているのを
たまにはここで書いたという
ところかな、

日記としては
今日はいつもの小説を読みながら
途中で寝てしまうという
一日で
それでも当然本は読み終わってしまう
一日だった、
途中またくだらないメールを
送りつけてくるところを
見に行って
当然ダメだなって思って
帰ってきたけどさ、

そんな感じで一日終わってしまった、
先もなにもあったもんじゃない