4/12
一度
この流れを止めたいので

今日で一度止めることにします、
とは言っても
きっと明日一日だけだろうけど・・

さっきテレビを見ていたら
またより集まって自殺したニュースを
やっていた、
ネットで知り合ったかも
なんて言われていた、

正直少し羨ましいと思ったかも

俺にもいつかそういう日が
くるんではないのかって
思っているからね、

正直疲れてはいる、

俺は勝手にやって生きてきた
みたいな形になっているが
成り行きでこうなったんだし
こうならなければ今までこれなかったんだし
だからって
そんなの全ての人にわかってもらおう
なんて思っていない、
ただ、
今のこの世で生きていくには
あまりに疲れるね、

波風が立たない生き方っていうのが
いつも頭に浮かぶよ、

珍しくない名前
目立たない性格
控えめな発言
周りに合わせることが大事
弱いものには強く強いものには
従う
学歴重視
遊ぶための大学
目的もなく名前の通った会社
好きな球団はとりあえず巨人
服は雑誌を見て同じようなもの
なんとなくつきあう彼女
趣味は浅く広く
時期がくればなんとなく結婚
車は新車
夢はマイホーム
リストラ怖い

型にはまった生き方だね、
これが波風立たない
最善じゃないの・・・

俺とは全く正反対だけど

俺はこういう生き方を
したくない
ただそれだけなんだろう、
でも流れに合わせない生き方は
とても苦しく
とても面倒なものだ

勝ち組みだとかいう言葉を
最近よく聞くけど
それはどこの基準で判断するんだろう
そんなの他人が評価することでは
ないと思うけどね、
そもそも人生に勝ち負けなんて
ないと思うしね、
だって、負けたと気づいた人が
他の国の人みたいに
虐殺、略奪とかし始めたら
そもそもそんな勝負は
なくなってしまうんだからね、

今は金を持っている人間が有利という
ルールになっているだけで
そのルールがいつ壊れるかなんて
全く判らないんだからさ、

ふぅ、まるでテロ思想だね、
別に抑圧されているわけでもないし
今のルールを変えたいなんて
思っていないけどさ、

あまりに夢のない
世界だなって思ってね、

俺のできなかったことが
できてしまったら
もう未練がなくなってしまうんじゃ
ないのかな・・・