4/2
朝から冷たい雨が降っていた、
桜も
これで少しは落ちてしまうか

今日の俺は
きっちり時間で起きて
昨日と同じところへ、

昨日の失敗はきっちり
取り返すべく

そしてもちろん今度こそ
きっちり取り返したが
人がいないのが
逆に悩みになって
二つあるものを選ぶのに
決めきれない、
調べたらどちらも当たりな気配
本当なら両方取りたいところだが
それはできないので
とりあえず片方だけ、
しかし常にもう一方が気になるもので

そして途中で投げて
移るつもりが
ほんの数分隙を見せたら
もうそこには人がいた、

結局当然それも当たりで
俺にはどうすることもできなくなり
帰る、

やはり俺は甘いと

つくづく俺は弱いと

これだからダメなんだと


帰って久しぶりに過去の写真ファイルを
発掘してきて
ちょっと懐かしんでいた、

記憶ってやっぱり遠くなっていくものなんだな