1/25
冬にしてはいい天気な
土曜日

一応予定が入っていて
その通りに行動したんだけど
午後の予定が変わってしまい
俺は自分の車を直すはずだったけど
明日に変更した、
ものすごい気に入って
これが俺の最終系だと
辿り着いた車だったけど
年が経てばまた車を買わないと、と
考えている、

今週は劇的に人との繋がりが増えた
一週間で
俺にとっては衝撃が多くて
そして人の感情は
どうしても好きか嫌いか
の極端なものになりやすいと
感じずにはいられない・・・

俺は人から沢山嫌いという
感情を受けてきた気がする、
でも、好きだっていう感情を
まともに受けたことはないのだろうか、
いや、過去にはあった筈、
そして俺はもうその感情に
気がつくことも
受け入れることもできなくなっているのかも

もちろん俺に好きという感情を
抱いてくれる人は
きっといないんだろう
そんな風に今は思っている、

俺は自分に正直すぎた、
痛いほど

一人でいる時間が長くなればなるほど
自分を中心に物事を考えたくなる
自分が脇役に徹したりすることが
少なくなっていく
自分を主張し存在を相手に
認めてもらいたくなる、

俺にとって今は
全ての事を見つめなおす所に
来ているのかもしれない、
ある意味自分の意志でこうなったのでは
なかったのかもしれない
でも、この今の時点で
自分の意志で何かを変える事が
できるかもしれないチャンスが
来たのかもしれない、
しかしそれは過去というものを
清算できるか
俺の存在そのものを否定するかもしれない