1/3
朝から雪が

特に用事も無く
書くことがこれからどんどん減って
いくでしょう、

1日の内容が薄くなっていく
人に会うことも無く
今では少なくなったメールを
読んで返事を書く

今年は去年のように
旅でも行くか・・と
気軽にでかけれる状態ではない、
なんとなく一昨年と似た感じの
始まり方だ

それにしてもパソコンは調子悪く
HPを開いていくと
突然エラーが出て勝手に閉じられてしまう、

今月は特にもどかしく
パソコンを買ってしまうなんて
決断ももちろんできない、
要するに動けないんだけど

計画も浮かばない
なにせエビで鯛を釣る
どころか
古本で家を買う
みたいなもんだ・・・

つまり資金がほとんどないのに
必要なものは山ほどある、
到底足りないって感じだ、

とりあえず根底から考え直さないと
いけない時期にきているんだけど
やっぱり俺にはここは
それほど居心地が悪くないので
ぬくぬくしてしまうんだな・・・

そりゃ理解してくれる人の
ところへ行きたい
必要としてくれる人のところへ
行きたい

でも実際
そんな人いるのか?

俺が人を愛したり必要としなければ
相手も俺を必要とは
しないということなのかな