11/9
朝から荷物待ち
昨日頼んだセルモータの
リビルト品がくるはず、

向こう夕方発送だから
午後だろうと思っていたが
やはり3時頃になって
きた、
商品交換で
とりつけ
さっそくキーをひねる・・
カチカチカチ・・・
あれ〜

やはり動かない

はい、これで俺の診断ミス決定
結論セルモーターは全く
悪くありませんでした、
バッテリーも合わせて
しめて25000円は無意味に使って
しまった、
全て俺のミス、
実力の無さ露呈
でも、このまま動かないなんて
お手上げで終わるわけにもいかないので
ショックも気にせず
調べる、
バッテリー、セル、でもないとすると
もう後残っているのは
一つだけ、
配線、

セルの本体からブースターケーブルを
二つ分くっつけて伸ばして
バッテリーのマイナスへ
直にアースを取って
キーをひねると・・・
あっさりキュル、ブ〜ン・・・

はぁ

アースの抵抗過多で
電源落ちちゃっていたんだね、
初歩的ミスだよ、
流行りのアーシングしていれば
起こらなかったし、
もっと早く原因にたどり着いていたかもね、

ま、済んでしまったことは仕方ないので
原因も解ったし
高い授業料だけど
スロで持っていかれたよりは全然マシ
って、この感覚はもうおかしいのかも
しれないけど
とりあえず
直さないと

とは思ったんだが
結局アーシングをやるってことだから
それ用の配線を買ってこないといけない
わけで
あちこち近所のDIYだのカー用品店
周ったけど
全く置いてない、
とりあえず帰ってきて
もう一度どんな電線使っているのか
それ系のHPを覗いてみた、
さすがに流行っているだけあって
詳しく載っているページが沢山、
どうやらKIV線とかいうのが
標準らしい
それで太さは8スケアでいいらしい
なんて実は前から見ていたから
ある程度知っていたけど
近所の店には8スケアなんて
太さは置いていない、
そもそも端子もそんな大きなのを
置いていないから
それ系の店に行かないとならない
通販も考えたが
時間がもったいないので
秋葉原でも行くか
なんて思ったが
よくよくHPを調べたらどこの店も
日曜は休みだ、

ってことで結局また動けなくなってしまった、

う〜ん、なかなか前に進まない
お金だけはなくなる、
困ったもんだ、