10/6
もう自分の不運さを
書いても仕方ないので
他のことでも
書くか、

おかしなことは夢にも
現れていて
昨日の夜に見た夢は
今までに見た夢の中では
かなり変なものだった、

この夢はきっと現実にならない夢
だから
あまり心配はしていないんだけど
内容が内容なだけに
俺の心理状態がどんな感じなのか
その方が少し気になる、

見た夢っていうのが
まず俺は隣に女の人を乗せて
車を運転している
隣の人が誰なのかは
判らない、
ものすごい道で
舗装されているんだけど
でかい川に掛かっている橋は
つり橋のようなもので
橋の中央部分が水没している
そこを車で渡ったんだけど
この運転している車が自分の車で
ないことに夢を見ている俺は
そのとき気がついた、
そして夢の中の俺は
俺の車だったら途中で止まっているな
って思っていた、
そして場面は変わって
その車で俺は荒れ果てた土地へやってきた
どんな場所か
表現するのは難しいんだけど
オフロードコースのような場所なんだけど
整備されたコースではなく
木は一本も生えていない
黒い土の荒れ果てた場所だった、
そこには
過去に俺と知りあいだった奴がいた、
この人とはあまり付き合いが
あることはないんだが
なぜか俺の夢には何度か現れる、

そして俺はこの土地をどんどん先へと
今度は徒歩で進んで行く

しばらくすると俺は
物凄い爆音を足元に感じた、
爆風が俺を襲い
気がつくと体に異変がある、
どうやら地雷が爆発したらしく
俺の右手の薬指がなくなっていた、
俺は痛みを全く感じていなかった
とりあえずこれでは俺のこれからの
人生はどうなってしまうんだ・・・
なんて考えながら
今きた道をまた地雷に気を付けながら
戻って行く
そんな感じの所で
目が覚めて俺は
現実に引き戻されたんだけど

妙に水没した橋と
無くなった右手薬指っていうのが
引っかかった、