9/27
やっと
良くなったと思っていたパソコンが
また夜になって
おかしくなった、
いつものやつなんだけど
アイコンがピンクに染まる
何度か起動し直したり
解像度を変えると直るんだけど
こう毎日なられると
本当に嫌になる、

色々なことに上手くいかなすぎで
神頼みでもしたくなる

きっと努力していないんだから
何も見返りはないよ
とでもいいたいんだろうけど・・・

俺にとって何が努力なのか
それすら判らないからね
俺自身がただ単に
裕福に暮らすことが俺の
望んでいる目的でないから
それへ向かっての努力は俺には
無意味なんだよね、きっと
人を助けるために生きてなんて
思っても
結局は自分は誰も救うことができないと
無力を感じるだけだった

それが
俺の罪なのか

それでこうなっているのか?

無力なのは罪なのか
人を変えるのはたしかに人だけど
すべての人が変えられるって
わけじゃないだろう
実際そんなことを言ったら
俺を変えられなかった多くの人は
罪を受けたのか・・
違うだろう