5/15
気づけばもう5月も半分

しかしもうあの連休を忘れているので
やっぱり長い時間なのかも

今日は朝から稼動
ま、水曜ってことで
結構期待できるはずなんだけど・・・

ところがやっぱり今週は良くないんだよね
おそらくだけど
来週から今月末までに
一山来ると思っている
だから今週はどこも低調だろうな
とは思っている
それに来月サッカーの関係で
どうしても店は今月中に
入れる物は入れないといけないだろうからね
そうなると
やはり来週から月末に
集中してくるのは予想出来るんでね

で、ま〜そこそこにして
今日は切り上げて
どうなっているのかな〜って
ことで車の部品が
着たか電話してみた
そしたらもう着てたみたいで
早速取りに行く
二度手間になるのが嫌なので
考えられそうな部品は先に買っておいた
そして
とうとうあのクランクプーリーの
ボルトが取れる時がきた
固定SSTを付けて
ソケット、エクステンション、Tハンドル

うりゃ〜

全然ダメ
トルクレンチに変える
安もんのプレート式
う?目盛りは・・・・10kオーバー
しかし、全く緩まず
おっかしい、ここの規定トルクは10k±1k
誰だこんな馬鹿みたく
しめたのは・・・
たしかにこれじゃ
セル使ってもうんとも言わないわけだ

最後の手段で
ハンドルを蹴った
しかし、なんとエクステンションが壊れた
こんなの初めて見た
一応KTCだよ・・・
参ったね、このボルトには
マジで
どうせインパクトでグリグリ締めたんだろう
けどさ〜
まったくよ・・・

仕方なく工具屋へ
前に来た時におもむろに見つけた
この日のために使うような
持っていると邪魔になるようなでかいバーを
思い出した
あれを使うしか無い

早速買って帰る
そしてついに
このボルトとの格闘も
終わりを迎えた
さすがにこれにかかればあっさり
緩んだ
しかし少しあっさりしすぎで
ねじ切ったか?っと
少し不安にもなった

ま、とりあえずこれで作業が
やっと前に進むんだけど
明日からは天気に邪魔されそうな
感じだね・・・

どうなってるんだか