5/14
夜、布団の中に入ると
浮かんでくる

不安、後悔、罪悪感、

いつからだろう
もう戻る事のできない
この道を進み出したのは
結局はなるべくしてこうなった

過去に俺が出会った人とは
会いづらいね、
自分では過去を捨てたつもりはない
でも、過ぎていった人達に
誇れるような立派な人間になれなかった
のは事実だし
そう言う意味では裏切ってきたんだろうから
申し訳無いよ

これから出会う人になにを期待するかな
きっと今まで出会ってきた人の数より
これからの方が
少ないのかもしれない
でも、こんな俺を知っても
普通に付き合ってくれる人なんだから
きっと俺は
癒されるんだろう

俺は歳をとったんだな
元々野心も希望もほとんど
ない奴だった

ただ感じたかった
ぬくもり、人のやさしさ

どこまでも深い闇の中に落とされて
14年
やっと自分を少しだけ取り戻せたのかも
よく考えれば
今年でもう人生の半分なんだな

俺の全てを知って欲しい
慰めではなく
感じて欲しい
傍に居て欲しい
ただそれだけで良かった
時間が止まれば

もう俺の時間は戻ってこない
今ある生き方を
俺はするだけ

それがたとえこれからも
一人の生活になるとしても
その中での喜びを
自分なりに見つけていくんだろう

近くにあって遠いもの

同じように見えるけど
実は全く違うもの

今日は日記になってないな・・・
今週は苦しいんだよね
ネタ切れで
もうダメかと思ったら
救われた
その後はもう毎週行ってるね
カラオケ
相変わらずだね・・・・

これでも良いって・・・