4/5
今日もバイクの直しから
始まったんだけど
押入れを整理していたら
キャブクリーナーがふたつも
でてきた
なんだか得したような損したような
気分だったけど
とりあえず、いつものように
キャブをばらして
中を掃除、やっぱり錆でているね
それが終わって取りつけて
タンク載せて
いよいよ火を入れたんだけど
予想外
かかりません
ガスはきているし
コンプレッションもかかっている
ので点火系ですな
火花を見ると
飛んでいない

色々探ったけど原因がわからん
イグニッションコイルって
故障するかな・・・
プラグか・・・
なんて思ったけど
気になったコンデンサーも
一応調べて
その後一度バイク屋に聞きに行った、
ま、お答えは予想通り
物を見ないと解らない
ということで
帰って今度はプラグの変わりに金属棒をつけて
チェック

さっきまで飛んでなかったのに
いきなりきましたよ、
久々に感電しました

ま、おかげで火花も飛んで
火が入ったわけですが
かれこれ何年か振りですかな
だからと言って
すぐ走れるわけではなく
これからが長かったりするんだな・・・

夕方少し稼動して
それでもそれほど深入りしないうちに
帰ってきちゃったけどね

忙しいんだよね、なんだか
来週もほとんど稼動できないだろう

車も段々やばくなってきたから
こっちも早くどうにかしないと