2004 03/15 17:29
Category : 聴之介
.
あの「おえかき」は,
操り人形を 制作するに当たつて
ららら っと 描いたものです
*
ところで
人形 といへば
「創作人形公募展
2004ドールファンタジア」という 催事が
3/10 → 22
松屋銀座 で 催されていて
辻村寿三郎 土井 典 吉田 良 与 勇輝 ・・・・
などなど
40余人 約180体の ひとがたが
会している さうなのですが ...
四谷シモン といふ
拙者が もっとも 惹きつけられた
作家の名を
新聞広告に 見つけることができませんでした
*
もっとも
デパートメントストア で ではなく
1980年 12月8日に
銀座 青木画廊で 対峙したときのように
意味づけられた そのために用意された場所で
出会いたい
共に 時を過ごしたいと 思います
=
拙者は にんぎょう に
皮膚を 感じたい
いまでも そう 思っています
●
さて,
日常における おのが課題として
台本 : イーゴリ・ストラヴィンスキー
アレクサンドル・ブノワ
作曲 : イーゴリ・ストラヴィンスキー
− による
バレエ : 『PETROUCHKA』 の 世界へと
踏み込んでみる ことに いたしました
人間と人形とが交錯する 領域
あいだに まみれる
春 ですね ...
.
あの「おえかき」は,
操り人形を 制作するに当たつて
ららら っと 描いたものです
*
ところで
人形 といへば
「創作人形公募展
2004ドールファンタジア」という 催事が
3/10 → 22
松屋銀座 で 催されていて
辻村寿三郎 土井 典 吉田 良 与 勇輝 ・・・・
などなど
40余人 約180体の ひとがたが
会している さうなのですが ...
四谷シモン といふ
拙者が もっとも 惹きつけられた
作家の名を
新聞広告に 見つけることができませんでした
*
もっとも
デパートメントストア で ではなく
1980年 12月8日に
銀座 青木画廊で 対峙したときのように
意味づけられた そのために用意された場所で
出会いたい
共に 時を過ごしたいと 思います
=
拙者は にんぎょう に
皮膚を 感じたい
いまでも そう 思っています
●
さて,
日常における おのが課題として
台本 : イーゴリ・ストラヴィンスキー
アレクサンドル・ブノワ
作曲 : イーゴリ・ストラヴィンスキー
− による
バレエ : 『PETROUCHKA』 の 世界へと
踏み込んでみる ことに いたしました
人間と人形とが交錯する 領域
あいだに まみれる
春 ですね ...
.