夜明けのスキャット 



Hiroo, Tokyo, Japan

Photo by izayoi

由紀さおりさんの この曲を 以前 ここで流した時
わたし自身は とても大好きで 「古さ」を感じない
作品だと思っていたにも拘わらず、こころのどこかで
「こんな昔の古臭い曲をかけて。。」と 笑われないかと
そんな気持ちもあったのです。
ところが。。 みなさまもご存じのとおり、
海外で一躍 有名になってしまいましたね。
わたしのみならず、「やったね!」と 喝采を叫んでいる
日本人は たくさんいるでしょう。
昔小学生だった わたしは この曲を聴いたとき、
まだ 恋心など 知らないはずなのに、
なんとも 甘く切ない気分になったものです。
そして。。元々はクラシックファンですが、
新しい歌謡曲がTVから流れるたび、歌詞を速記して
翌日、クラスのみんなに 配ったりしていました。
いま考えると。。ちょっと 笑ってしまいますよね。
ああ、せっかくの 切ない曲を 台無しにして
しまったかもしれません。。(笑
写真は 10階のベランダからとった 夜景です。
もう見慣れてしまって 感動は薄いのですが、
遥かに見える ビルの灯りは やはり美しいものです。
ずっと その右手には スカイツリーや 
東京タワーも 観ることができます。

 
                            

編集 十六夜 : Yattyanさま おはようございます スカイビューいいですよ~ 東京タワーが毎晩見られるのはやっぱり嬉しいです^^ 
編集 yattyan : 我が家(埼玉)からは「スカイツリーも渋谷ヒカリエ」も見えない!スカイビユーはいーな!(^^♪