9+1 or 1+9 
時には 「9」が 1を助けることもあるし

あるときは たったひとつの「1」が

大きな 9を 助けることもある。

どちらにせよ、 それぞれに 「こだわり」という

やっかいな感情を取り払うことが出来たなら

それは とても おおきな「足し算」になるのだと

思う。


                izayoi

編集 十六夜 : 震災後、多くのニートのひとたちも「働いて」誰かの役にたてる、という 勤労意欲にめざめたのは確かなのではないでしょうか。
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんばんは♪ ほんとですね~ そのひとが本当に困って保護を受けているのか、わかりにくい世のなかだと思います。もっと大変なひとの声が案外行政には届いていなかったりと。 
編集 boonyan : 失業保険や生活保護をあてにして働かずに暮らしている0人前の人が増えれば、やがては 9×0=0となっちゃいますにゃ~(^^;)
編集 boonyan : One for All, All for One. 一人前の人間が助けあえば大きな力となるけど、0人前の人間が何人集まってもお互いの足を引っ張り合う烏合の衆にしかならないですにゃ~(^^;) だからまずはひとりひとりが一人前になることを目指さないといけないですにゃ~(^^;)