福島第一原発7・8号機の増設計画を中止 東電が発表
福島第一原発7・8号機の増設計画を中止 東電が発表

2011年5月20日(金)16:00

 東京電力は20日、事故が起きている福島第一原子力発電所で計画していた7、8号機の増設計画を中止すると発表した。

また、1~4号機の廃炉も正式に決めた。5、6号機と、福島第二原発については、原子炉は冷温停止状態にあるものの、

詳細な調査が実施できていないとして、状態を維持する措置を講じるとするにとどめている。


これ もちろん今日のニュースですよ。

え~ って思いませんか。(笑)

しかししかし、 ということは やっぱり今までは事故の起きた発電所も 「存続」を考えつつ作業を行っていたんだ、と いうことになりますよね。

「廃炉決定」を決めた今日は 今後 事故収束や 賠償問題を解決してゆく上で 歴史上 非常に重要な 分岐点になるのでは思っています。


   izayoi