心地よい緊張感
最初 思ったより手の掛かる作業に思えた「調査票の配布」も

無事 担当世帯へ すべて配り終わり、

お陰様で 回収も順調に進んでいます。

わたしの場合も 区域がご近所なので 

早々と自宅のポストへと 届けてくださるひともあり。。(笑

比較的 楽しんでいまのところは 出来ています。

ちょうど 住宅の脇に 小川が流れており、その端から端まで

金木犀が植えられているのです。

配り始めたのは 9月下旬、あいにくの雨で 肌寒い日も

ありました。 けれど 雨上がりに まだ青い蕾から 

微かに香りたつ 金木犀の花の香に 気持ちを 奮い立たせ

笑顔をたやさないよう 一軒 一軒 お届けにあがりました。

なにか とても新鮮な気分でした。

いまは もう 金木犀の香りは 甘く強く むせるほどで。(微笑

いい季節ですね。 にこやかに 調査票を手渡ししてくださる

方に 「さっそくご協力 ありがとうございます!」と

お礼を言いながら、 緩やかな坂を 上って帰ります。