祝 成人の日
今朝は いつも 早い時間から陽射しがさしこむ 東の窓が

いつまでたっても暗く、その分 ゆっくり休めたことでした。

晴れ姿の成人のみなさんは わくわくと 眠れぬ夜を過ごしたかも

知れませんね。(微笑

さて、 じぶんの成人式の日が どんなだったか 思い出せる方は

どれくらいいらっしゃるでしょう。

昔は。。 確か 公民館などおおやけの開場で 厳粛に式辞などを

聴き、 記念に 辞書などを頂いて帰ってきたようなきがします。

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま 死ななくて良かったです。。 ^^  企業戦士、なんてことばもありました。。 わたしもあの頃は 死ぬほど働きましたね。巨大な富を築いているはずなのに。。(笑
編集 boonyan : 仕事で疲れて、昼過ぎまで寝てました~(^^;) まだ過労死とかが認定されてない時代です~(^^;)