真珠のネックレス ☆





9日の日、お墓参りから帰ると 家の前に 白く光るものが
落ちていました。 拾い上げてみると 銀の長いチェーンに 真珠を
いくつか配した ネックレスでした。
イミテーションながら 美しいデザインで
思わず 「いったい誰が こんなところに落として行ったのだろう」
と 思い 拾い上げて、家にはいりました。
わたしの家の前は、朝に晩に 割と人通りが多く、業者や宅配の
大きな車も スピードをあげて 行きかいます。
下の多摩川の流れるちかくには 公立の高校もあり、
そういえば、と 思い出せば、その日 わたしが帰る途中でも
学校からの生徒たちと 大勢すれちがったのでした。

わたしはドレッサーの上にしばらくの間 ネックレスを置いて
おきましたが 夜になってふと思い立ち、FMVの上で 写真を
撮りました。こうなると 早いです。(笑

プレート作りよろしく 簡単な文をいれ、SDカードを持って
コンビニへ行き B5でプリントしました。
翌朝、 新聞受けの横にあいている場所に 貼ってみました。
それが上の写真です。

落とし主が 早くみつけてくれるといいな、と 思っています。

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんばんは ^^   あはは。 そしたら 詳しく「事情聴取」しなくちゃ(笑  いまだ 誰も言ってきませ~ん ^^;
編集 boonyan : これを見て「それ私のです~♪」(;^^A という人が何人も来たら困りますにゃ~(^^;)