☆ りんご届く
といっても 自分が送ったものですが。。(笑
「ゆうパック」の 荷物 きょうは 3個口を 午前中に
受け取りました。3000円支払いました。。
衣類や、キッチン周り 洗剤の類(たぐい) それから。。
そう 「確か ここに入れたな~」と 思っていたとおり
キッチン周り。。と 書いた パルシステムの発砲スティロールの
BOXのなかに りんご じゃがいも 玉ねぎ 人参。。が
はいっていました。
BOXを一目見るなり、その ガムテープの張り方
など見て 「ああ これこれ。。」と 慌しく梱包した
あの日のことを思い出して ひとり笑ってしまいました。
ガムテームを ピリピリと剥がし、発砲スティロールの
ふたを開けたら、、 りんごの甘い香りが。。(微笑
自分から自分へ宛てた 「秋の便り」 なんだか それでも
嬉しくなってしまいました。早速 水洗いして、銀杏切りにし、塩水につけ、
あまりふやけないうちに 水切りをして、
これも 先日購入して届いた とびきり美味しい ドレッシングを
回しかけました。 シャキシャキと甘酸っぱい りんごサラダの出来上がり。
補足ですが。。 ローストビーフも ゆうべ届きました♪
そのまま 冷凍庫にいれました。
そう、夏の間、留守中に ガンガン無駄に回っていた、
あの 冷蔵庫です。。(笑
これからは せいぜい たくさん詰めて 経済的に働いて
貰いましょうか。
(ほんとは 買いかえたい。。)
きょうは 他に 電気ストーブの掃除をしたり、 市役所から
届いた 家族の年金に関する書類を読んだり、していました。
昼間は 晴れたので お洗濯もたくさんしましたよ。
夜 すこし雨が降ってきましたが、 問題なし。
実は、 おとといあたりから すこし風邪気味で、あちこち
痛いです。。(笑
インフルエンザではないと思いますが、気をつけようと思っています。
みなさまも 充分注意してくださいね?
今夜は これから 新しい でんえもんを設置します。
や、 明日にしようか。(爆

きょうもここ、覗いてくださった やさしいあなたに
こころから ありがとう。。。♪
                  
                    izayoi