★国内での新型感染者が3638人に
新型インフルエンザの感染者が、ここでものすごく増えているんですよね。
この間から ちょっと気になっています。
そうはいうものの、街へ出ても 当初発生し始めたころに比べて
みんなの関心は薄いというか、マスク姿のひともほとんど
いませんし。
わたしもしていません。。(笑
でも、実際は 感染者は増えている。。
こういう状況ってある意味 とても危険だと思います。
一応 マスク・水・食料などなどは
常備しています。

手洗い・うがい 励行は 当然ですね♪

「転ばぬ先の杖」です。

編集 十六夜 : しん様こんばんは ^^ ん~ 不戦負けというのは 悔しいでしょうね。。 学校としては 「行かせたい」きもちと「万が一のときの責任」と 複雑な思いなのでしょうね。 
編集 しん : そんな状況になってるんですね。地元の中学校では新型インフルエンザが数人の生徒に発症、同校野球部は対外試合禁止、不戦負けになったそうです。そこまでする?