ブルックスの『ロイヤルブレンド』
今日 また宅配便が 届きました。
「どちらから?」と TVフォンでたずねると
「ブルックスコーヒーさんからです。」と
(「あれ? おかしいな。。まだ なにか頼んでたかしら?」)
先日のこともあるし、(名前違い)
確かにわたし宛であることを確かめて サインし、
お部屋であけると。。
一通のてがみと ブルックスコーヒーの新製品である
『ロイヤルブレンド』が たくさんはいっていました。
てがみをあけると、
そこには 丁重な 先日のことに対する
「お詫び」のことばが書かれていました。

※ 先日のこと は 今月の7日の日記を御覧ください


実は 今朝、朝日新聞さんが きのうの夕刊を入れ忘れたと
いうので わざわざ 届けてきてくれたとき、
わたしは ブルックスコーヒーの カプチーノを
いつくつかさしあげたのです。
(たくさんあるし。。^^:)

そうしたら またまた コーヒーが届いて。。(笑

なんか 笑ってしまうというか。。

そう。。

書き忘れましたが、
(ほんとうは今朝 そのことを書こうとふと思ったのですが。。)
今日は 母のお誕生日でした。
わたしをこの世に産んでくれた ひとの お誕生日って
いうことは
わたしが 生まれた日でもあるわけで。。

「どんないちにちになるのかな」と おもっていたりも
しました。

なんとなく。。
母の わたしへの メッセージを
受け取ったような気がします。

母は お砂糖とミルクをたっぷりいれた
甘~い カフェオレが 好きでした。