住宅情報 (築浅物件) 
きのう アポを取ったハウジングセンターへ
今日午後3時に行ってきました。

戸建ではなく マンションを希望していると話すと
手頃な値段の資料を いくつか出してくださいました。

わたしは 割と「上階」が好きなので (いまは5F)
六階建ての6階は 魅力的で 「一押し」だったのですが
「築浅」とあり 4年前に建った 中古物件なのです。

ん~ と ちょっと考えてしまいましたね。
なぜ わずか4年以内で 手離さなくちゃならないのかとか
物件そのものに どこか難点があるのか。などなど。。

けれど あまり詮索しすぎは 禁物かもしれません。
人生最大の買い物である 住宅は、ひとそれぞれの
ライフスタイル・事情がありますから。

きのうメールのやりとりをし、すぐに電話くださった担当者の
顔写真は載っていたのですが、
今日対応してくださった方の WEBの顔写真が
さき見当たらなかったので 「あれれ?」と 思って
会社情報をよくみたら 代表者のところに 頂いた名刺のお名前が。
通りで ほかの 商談テーブルの担当者と
一味 ちがう方であったな、と 納得しました。
3時から5時ころまで たっぷりと ご相談に
乗っていただきました。
いまは とても 「買い時」ではありますね。
ただ、そのぶん 新築戸建は 非常に数が少なくなっていること。
とてもレアな情報をいろいろ聞き 勉強になりました。

帰りに 先日浴衣を買ったお店にちょっと立ち寄り、
籠や 水色の鼻緒の涼しげな下駄など 見てきました。

成城石井で 「店長お勧め」の 塩キャラメルぷりんを買い、
ちかくのお肉屋さんで 串揚げを頼んできました。

ここは夕方 頼んでおくとその分を 都度揚げてくれるのです。
さあ そろそろ 取りに行かなくちゃ。