AB型の母のこと
わたしの母は綺麗好きでとても几帳面な性格でした。

台所ではいつも 暖かい料理が湯気を立てていました。

次女のわたしは 母の隣で手伝う姉より一歩後ろで

お皿を運んだり 卓袱台(え?(笑))のうえを拭いたり

していました。

可愛い でしょ。。(笑

なのに。。 姉によく言われたことは

「勉強ばっかりして ちっとも (家の)手伝いをしない。」

編集 hiro : 十六夜さまの血液型もAでしょうか。ABだったら、A向きか、B向きかによって、性格は違ってくるようです。
編集 十六夜 : hiroさまようこそ。 A型のひとってわたし好きなんですよね。清潔感があって。たいてい振られますが(笑 昔わたしが一緒に住んでいたひとは ABでしたが 嫌味なくらい整頓好きで わたしのものはことごとく「捨てられました」 わたしが、じゃなくてよ?(微笑 で わたしはやがてその「ひとを」捨てました(爆  
編集 hiro : AB型の性格は皆同じとは言えません。うちと一緒に住んでいる人が綺麗好きみたいけど、怠け者です。僕はA型なので、掃除はきちんとします。(笑顔