鰻(うなぎ) 
夏バテ防止のあいことばのような

うなぎ。鰻、と 書きます。 

今月末の 土用の丑の日。

みなさんも 召し上がりますか?

どこの産地の うなぎか わかりますか?

次回は 美味しい鰻の話をしたいと

思います ^^

やっぱり、 浜名湖産がいちばん かな♪

お楽しみに~ 

              izayoi

編集 十六夜 : やっちゃんさまへ:ええ そうですね。(微笑  食べ物の話は楽しいですもの ^^  やっちゃんさまの 「つぶやき日記」でも 四季折々の食材の話題が出てきて楽しみですよ♪  
編集 yattyan : 「土用丑の日」鰻の話題から・・・又食べ物になっちゃった。(^^)
編集 十六夜 : しんさま ありがとうございます。土用の日もうすぐですね。湖のちかくにお住まいですか いいですね♪ しんさまのサイトは 清々しい感じがします ^^ 
編集 しん : はじめまして、浜名湖の近くに住んでいる者です。「浜名湖産がいちばんかな」に、ちょっと嬉しくなってコメントしました。