キーマカレー
ひき肉を使ったカレーです。

ドライカレーが ポロポロっとしているのに対し、

キーマ のほうは 見かけ ミートソースのソースのような

感じ ^^

夏のカレー 美味しいですよね♪

たくさん 大鍋に作りたいのですが、

食べてくれる人が いないので。。(笑


最近 お庭でちょっと 食事しています。

コーヒーなど 淹れたりして。

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさまこんにちはあ。マサラね 美味しそう ^^ スパイス効いたのが美味しいよね。お店教えてね(笑  断食 終了したのかな~♪ 
編集 boonyan : きょうはインド料理屋さんでプラウンマサラカレ~を食べました~♪ なぜか、そこのメニュ~にはキ~マカレ~はありませんでした~(^^;)
編集 十六夜 : そうですか! キーマつくるのはかなり本格的ですね(微笑  水はそう使わないですね。 わたしはよく 市販のケララカレー作りました。 教えてくださいね♪ 
編集 万五郎 : うちでもたまにキーマカレー作ります。野菜とひき肉だけで、水は使いません。私はカレー大好きです