薔薇の香水壜 
納戸から 自分の頭文字の記されたダンボール箱

 病人の眠っている間に そっと 部屋に運んだ。

 中からは。。 

 たくさん 大事なものが出てきた(見つかった)

 そのなかには もう 忘れていた

 ちいさな薔薇の模様の香水壜も。

 何十年も 眠っていた? (微笑

 やわらかに手に馴染む 金の鎖も綺麗なまま

 わたしの 薔薇コレクションのひとつです。

 キッチンや 納戸や この家の片付けに

 追われる毎日です。

 休みながらと思いながら つい 動きすぎて。。

 雨は 火曜日には あがるかな?

 「やさしさを押し流す 愛 それは河。。」

 レッドミドラーの the Rose を 

 偶然 わたしも聴いていました。

 
 そう

 きっと ただの 偶然ね。(微笑


                izayoi