微笑みの石仏 by Teppei Sasakura
笹倉鉄平さまの作品です。

昨秋11月 大手町サンケイ会館で催された展示会場で
初公開されていました。

日向に佇む 横に4列縦6列 計24体の 石仏たち。

それぞれ 少しずつ異なる表情ながら とても 味わいある 微笑みを湛えています。

ちょっと上を向いたり
隣同士で 目を見合わせているような姿もありました。

一見気難しそうな石仏も よおく見ると 口元が微かに綻んでいたり

また ある石仏は 笑い声が聞こえてきそうなほど 大きな口を開けていたり と
本当に 様々なんです。

どのくらい このパステル画像の前で みつめていたことでしょう。

見ていると 次第に こちらまで 思わずにっこりしてしまう

鉄平先生らしい 温かい作品と思いました。

笹倉鉄平先生の この「微笑みの石仏 smile」は 2000年の作品です。