12/21
年末のイベントが
いつもどおり流れて行ってる

俺は珍しく夜のうちに寝て
朝早くに目が覚めた、

ファミコンの
プロ野球殺人事件とかいう
こんなもんカプコンが出していたんだ・・と
全く知らなかったゲームを
攻略サイトを開きながら終わらせた、
おかげでどんな話だったのかもさっぱり
わからなかった、
主人公江川と思われる人物をいがわと
書いているので
メジャーに行った井川が浮かんできて
妙に被っているぞと
当時の人は全く意識して作っていないだろうが
結果としてちょっとややこしくなっている感じだった、
更に全部登場人物の名前は当然変えられているので
元が誰なのか本当に判らない人が
何人か居た、

そんな感じで一日過ぎて行ったんだが
やっぱり夕方前には眠くなり
堪えきれず寝てしまう、

目が覚めるとクラブW杯決勝中
裏の旅番組を気にしつつ
更にM1も見ていると言う

最近テレビの音も聞きたくない感じだったんだけど
なんとなく気にはなった、

サッカーがマンUに落ち着いた頃
M1の評価がネットでどんどん上がりだし
今年の結果はあり得ないだの
もうM1は終わったの、
審査員おかしいだの始まったのを
見て
改めて気になって動画サイトで探して
見れるだけのネタは見てみた、

個人的な意見としては
正直わからん、
初見で見た時は最終決戦のナイツが終わったあとから
見たんだけど
その時点ではオードリーよりも
ノンスタイルの方が俺的にはすんなり受け入れられた、

上でも書いたけど今の俺はただ単に
うるさい音がダメなだけだったのかもしれないが

で、改めて最初のネタから拾えるものを
全部見てみたけど
それを見終わってからは
正直わからん、
になってしまった、

たしか漫才の1番を決める大会だった筈だから
そういう事を言うと
漫才っぽくないと思えるものが
いくつかあったとは思う
面白かったとしてもそれを評価されるかというと
微妙なところがいくつかあったのは
感じた、
でも、総じてどこが一番面白かったのかと
思っても
これが一番と思えるものも
浮かんでこなかった、

ただ、ネットで書いてあったけど
該当者無しを作るのもアリだろうっていうのは
俺は違うと思うし

まぁただ見てて面白かったのは
板は否定ばかり
mixiはほとんど肯定
なんだよな、

日記と板の差はあるけど

個々の判断だと思うからね
笑いとかは特に