12/19
あと10日くらいで
今年も終わる

今年は長かった、
今まででないくらい
内容の濃い一年だったと思う、

占いではここ10年で最高の一年なんて
書かれていた、
確かに
俺の中では自由に動けたという意味では
近年では一番だったかもしれない、

でも、最後に寂しい出来事が待っているとは
予想していなかった、

まぁこれも全て流れ
だったのかもしれないし
この先へ行くためには
なるべくしてなった展開だったのかもしれない、

彼女という医者を失ったから
俺は必然と新しい医者を探している、

そしてこの医者という言葉は
書いたままの意味もあれば
依存先、という言葉にも置き換えられる、

表裏一体なのか
はたまた俺が病んでいるのか

ただ、一つだけ言えるのは
俺にとって山中湖は鬼門だ
あそこから全て初まり
俺の全てを奪っていったのもあそこ

ふ、場所のせいにしたってなぁ

ここももうすぐ閉める

既に過去例のない世界に
進んでしまっているから
この先なんて全く予想できない、

今までよりも何倍も怖いもの

でも、俺は少なくてもこの一年
この世界に居たって
証は作れたと思うし
俺が居たんだって覚えてくれている人が
いるだけで
今年は価値があるなって思える、