12/20
世の中はもうすぐクリスマス

とは言えクリスマスは彼女が居た時も
あまり一緒に居られる時はなかったんだけど

12月をゆっくり過ごせるようになって
らしさは感じられなくはなったけど
俺はこの方がいいかな、

元々そんなに大した人間じゃないんだろう、
あの忙しさの中にいた時に
あれを日常でやっている人を
尊敬はしたけど
自分があれをやれるかと言えば
不可能だろうと思っていたから、

義務、欲、もしくは情熱、
気力?
なんなのかはわからない、
でも何らかの力で人は動いているんだろう、
それが俺には足りないって
あの中に居ても思っていたから

その更に前
忙しくは無かったが13時間ホールに居た時は
大して稼げてはいなかったが
少なくとも自分の気力で動いていたんだと思う、

まぁこう考えても
気持ちで動いているのかな

別れるって話をしていなければ
今日はカラオケに行っていた筈
なんだか
あの電話をした日から今日までかなり長かった、

昔もそんなだったな、
俺の時間だけ止まってしまったか
遅くなったような感覚がしてた


昼間起きていようかと思って
頑張ってみたが
昼には我慢できなくなり寝てしまった、
起きた時は当然陽射しはなかった、