11/30
月末です、

予定が狂いました、
昨夜のことですが

本当なら明日の朝
郵便に手紙を書いて
一緒に出そうと思っていたんだけど

実際に出会ってしまったので
話すことになりました、

ある程度予想通りの展開になり
とうとうリミットを切りました、

昨夜はそれ以外に
朝方まで会社の人と話していたので
朝は異様に早くやってきた、

家に戻ると親とも少し話したが
相変わらずだ、
話の平行線は
どこまで行っても平行線

全てが繰り返される

違うのは大事だった人を
失いかけていることと
俺がまた一つ終わりへの歩を進めたこと
くらいか

俺が精神的に病んでいるというのなら
対応策を出せばいい、
病院に連れて行くなりなんなり
すればいい、
俺の見ている現実、起こっている事実を
否定する、
結局この話になると
平行線、

それなのに俺に異変が起こっていることは
気が付いている、

俺の見ているものは夢か?

俺ってそんなにおかしいか?

感じたものを感じたと言ってはダメなのか
言われたのを聞こえていないと
思わないといけないのか
理論的じゃないのか?
マイナスに考えてばっかりなのか?

俺に与えられた現実のどこに
プラスにする要素があるんだ?

俺の決断はおかしいのか
そんなに幼稚か?


まぁここに書いていてもわかるが
俺自身疲労しているのは確かだろう、
体力ではなく
精神力が
キャパが狭いというか
溜めるタイプなんだろう、
でも、それを人に向けて晴らしては
前にも書いたが俺としては悲しいし
そのせいで今の状態になったとも言える、
そう思うからこそ
最初からそれに見合った行動を選んだりも
したし
去るのも休むのも人よりも回復させなければ
いけない部分が大きいだけだと
俺は思うんだが

ただ、
俺自体が
キャパを大きくできるんじゃないかとか
このままではやっぱり将来を考えれば不味いと
思うからこそ
無理とわかっていても変化を与えざるを得ない
状況になっていたのも事実だけど

とにかく
俺の中では二つのバランスでしかないと
思っている、
世の中の人が全て満足するなんていう
世界はない、
片方の人が満足すればそれがもう片方の人の
不満を生むということが
当たり前に起こる、
でも、俺はもう一つの現実も知っている、
全ての人は基本的に悪くない、
利害は大抵全ての人は一致しない、
それが個性であり
人間としてはそれが大事な一つの部分である、

この矛盾をどう埋めていくかが
俺の中では精神のバランスなんだろう、
大抵の人は
自分を基本に物事を考える、
自己欲が最優先

これは別に悪いことではない、
自分を守るために必要なことでもある、
でも、きっと
今の俺はそのバランスが崩れてしまっているんだろう、

自分本位で考えるのならば
もう何もしない
が今一番正しい選択肢だろう、

でも先の事を考えれば
その選択はまず選べない、

自分の人間的な成長度なのか
それとも破壊する時間が延びるだけなのか
それはわからない、

ただ、俺の天秤は極端に傾いてしまうと
直すのは大変なんだろう


現実の出来事を少し
ようやく何個目かのキーボードが到着
今度こそ

付け替えて全部のキーの入力チェック
完璧に表示される、
良かった、
長くかかったがようやくこれで
ノートはほぼ完成かな

使う機会が減ってしまうかもしれないのに
皮肉なもんだな・・・